teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/603 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

EDF関西新シリーズエピソード15、16前後編アップ

 投稿者:マサボン  投稿日:2018年11月25日(日)17時12分9秒
  通報 編集済
  回線変わったり、前から言ってたゴタゴタ終了したりして忙しかったので遅くなりました。

EDF5オンはようやくイージー全兵科クリアが見えた来たところ。
このペースだと完走にあと一年くらいかかりそうだけど大丈夫か。

というわけで、新作紹介。
【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.15
該当ミッションはM23「巨人兵団」。
フォーリナーの本気? より強力になったヘクトルがEDFに襲い掛かる!

というわけで、この回から撮影難易度がハードに上がりました。
LV12までの武器というのはノーマル中盤レベルなんですが、このレベルの武器かつ初期体力でこの辺のハードを戦うのは結構きついですね。
あと、コメントですぐ見破られてましたが、作内9月の怒涛の戦闘画像はほとんどEDF4(XBOX360)のミッションを使ってます。

【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.16前編
該当ミッションはM24「停泊」。
日本支部の本気を見せてやる!マザーシップ撃墜作戦だ!

体力2倍、武器もノーマルクリアレベルの25まで上昇。しかし、内容の難易度はハードですので新武器来たのに思っているほど強さを感じないという。
なお、武装のいくつかはストーリー的にまだ開発されてないので使用しません(イプシロンとか、バラムとか)
あと、この作品内のやり取り的にはマザーシップや航空戦力がいるところでの空爆要請が困難、となってますが、これも後々解決策を考えています。

【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.16後編
該当ミッションはM27「急襲」。
襲い来る7隻の輸送船、そして闖入者。

マザーシップを攻撃しようとした不埒者の退路を~の下りは地球人側の妄想です。
現時点において、フォーリナーの意思を完全に把握している人は地球にはいません。

そして、むしろ戦闘より大事なのが後半の小野と小須田さんのやり取り。
「あれ」はどうして4でも4.1でも全く触れられなかったのか。
個人的にはフォーリナー側の設定も考えているのですが、フォーリナーがしゃべらない以上、果たしてその設定を開陳するチャンスはあるのかどうだか。

というわけで、次回クリスマス時期に投下予定の作品は前半最大の戦力激突作戦。
※なお、今回飛ばしたミッション(M25「銀糸の都」、M26「赤色」)についても、ミッション削除ではありません。いつか出すよ!

>sotikomaさん
いらっしゃいませ~。
感想ありがとうございます!
むしろこの作品は新マン(と郷さん)のために作ったものですので、帰ってきたウルトラマンが好きな方に気に入っていただけたのなら、まさに狙い通りで嬉しい限りです。

ゼロを映画で初めて観た時は、悪堕ちウルトラマンも出てくるし、「うわ、本家にやられた」と思ったものです。それでも新マンの活躍が少なかったので、そこだけが不満だったんですが。
最近は新しいウルトラシリーズが毎年作られていますが、また画面で郷さんや新マンに会いたいですねぇ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/603 《前のページ | 次のページ》
/603