teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:11/603 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

やべえ忘れてたw EDF関西新シリーズエピソード13前後編アップ

 投稿者:マサボン  投稿日:2018年 7月21日(土)21時00分34秒
  通報 編集済
  2ヶ月毎の更新忘れてました。
EDF5は現在INFに突入。ただ、四兵科同時進行という縛り?にうって出たため、まだ地上要塞攻略の辺りです。

身辺のごたごたは大分収まってきました。
同居人が増えましたが。
夏が終わる頃にはもう一つのゴタゴタも終わりそう。

……まあ、この夏をどう乗り切るかが切実な問題ですが。暑さ的に。

というわけで、新作紹介。
【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.13前編
該当ミッションはM19「防御スクリーン突破作戦」。
先にストームチームが戦ってるので、ここでの本部通信は全てオペレーターとのやり取りに置き換わっています。
後はそれぞれが初めての防御スクリーンをどう対処するか。
本部の言葉を信じない連中なので、これはやっておかねばならなかった。
後は、この後の展開への伏線張り。

【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.13後編
該当ミッションはM20「光の堅陣」。
前編を受けて、小野離脱。
そして、5ではしゃべりまくってる「あの人」(実は4.1では意外とバリエーション少ない)と、拙作EDF4SSの人物登場。
「あの人」については、少し迷いましたが、どうしても今後の展開上必要があったので、登場していただきました。拙作EDF4SSの人物の方は、突っ込み役。

戦闘は瀬崎と井上による突貫作戦。
画面上にお互いが見えていてもおかしくない距離なんだけど、そこをあまり違和感抱かせないカメラワークに腐心しました。

次回から第二次地下攻略戦です。大規模作戦なので、作戦指揮は本部の人間が行う予定。

>RPさん
フレンドになったのにオンに行かずにオフばっかりやってて申し訳ない。
もうすぐクリアできるはずなんだ……!(ほんとかよ)

EDF関西感想ありがとうございます!
作る上では色々なネタや登場人物が生きる展開を混ぜ込んでいますので、どっかしらに引っかかってツボに入ってもらえたのなら「やったぜ!」です。
これからも、低難易度ゆえに他の動画ではあまり見ない武器のチョイスがありますので、楽しみにしててください。


さあ、epi.14の作業に戻るぞ!

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 
 
》記事一覧表示

新着順:11/603 《前のページ | 次のページ》
/603