|
|
翌朝、朝食にJAYAに行き、店員にカメラの画像を見せた。
料理の名前を尋ねると、ノートにpoori set と書いてくれたが達筆すぎて読めなかった。
???となっていると壁の所に連れて行ってくれ指を差してくれた。
大きなメニューが貼ってあった。
Pooriだけ (set) が付いているが、日本のように飲み物とではなくマサラとのセットで Vege を選ぶ。想像するに、他のものはマサラが餡子のように入っているがプーリだけ一緒に添えられているからではないかと思う。飲み物は「アイス テー」にする。
座って待っていると、盛んに調理場の写真を撮れと誘ってくれる。
とてもフレンドリーで良い店だ。
料理が届くと、前日の写真のよりペチャンコ。
疑問に思って見比べると、写真のは2個が重ねられていた。
でもやはり膨らみが悪い。
プーリーは中が空洞で、油でベトベトしている。
ちょうどクロワッサンの表面の皮だけがふくらんでべとついている感じだ。
ちぎり、マサラを掬ったり、挟んだりして食べる。
ラバマサラドーサほどのインパクトはなかったが、普通にうまい。
予定外の料理を食べることができ 得した 気分で店を後にする。
旅行から帰って調べてみると
プーリ
チャパティの生地を油で揚げたインドのパン とあった
|
|