teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


買い換え

 投稿者:ペンギン夫  投稿日:2015年 1月19日(月)21時56分1秒
  ついに、レグラス号を買い換えました。
ちなみにZ号は現役続行です。
中古ですけど、新しい車はいいですね。
 
 

ついに

 投稿者:ペンギン夫  投稿日:2014年10月20日(月)01時13分29秒
  ついにT氏が結婚するそうです。式は来年1月末です。
いや感慨深いですな。
 

D700

 投稿者:ペンギン夫  投稿日:2009年 2月18日(水)08時33分53秒
  昨年末、D700を購入しました。特に高感度がよいですね。
部屋の中でもストロボなしで驚くほどきれいに撮れます。
ただ、レンズがDXフォーマットばっかりで、なかなかいいズームレンズが
ないのが難点です。ニコンには頑張ってもらいたい。
 

久しぶり

 投稿者:ペンギン夫  投稿日:2008年 5月 9日(金)01時26分39秒
  久しぶりにこちらを見ました。書き込んだらメールしてくれないと。

こちらはD200とIXY900ISの両刀遣いでほぼ満足しています。
でも、来年はD300にしたい。。。

それより、ステレオコンポの各機器がどれも接点不良などの更年期障害が
出ています。そろそろ買い換えないととは思います。
 

ひっそりと書き込みます…

 投稿者:さんだゆう  投稿日:2007年 7月 2日(月)14時47分13秒
  最近、ねたが無かったのでこっちへの書き込みを控えてましたが、
久々に・・・・。

ついに私もデジカメを更新しました。
NIKONのCOOLPIX950を約5年、使ってましたが、接点不良で電源が入らないなど
さまざまな問題が出てきたので、ついに更新しました。

カミさん用(息子用?)にCOOLPIX S500を、
わたし用に D80(18㎜-70㎜レンズ付)を
セットで購入しました。
S500にはSD1GBを、D80にはSD2GB(20MB/S)をそれぞれセットにしまして
あわせて150K\でした。

私のような素人ですとD80で十分ですね。
あとは息子の運動会に向けて、レンズを増強するかと思ってます。
(尤も、兄貴に300㎜f4のレンズを借りるって手もありますが:笑)
 

IXY 900IS購入

 投稿者:ペンギン夫  投稿日:2006年12月 7日(木)23時32分1秒
  ついにCANON IXY 900ISを購入しました。37400円です。このサイズはやはり
CANONが安心できるしデザインが良いです。性能については、D200があるので
割り切れますしね。3年くらいはこれで行きます。
 

望遠ズーム300mm

 投稿者:ペンギン夫  投稿日:2006年10月17日(火)09時05分14秒
  本来は10月発売だったAF-S VR ED 70-300mm F4.5-5.6Gの発売は
12月7日に変更になりました。 娘の運動会は来春なので、そこに間に合う
ようにしたいと思います。しかし、NIKONの生産体制はいったいどうなって
いることやら。でも、D200+18-200でも十分満足していますけどね。
 

紅葉の季節

 投稿者:やま  投稿日:2006年10月17日(火)00時27分45秒
  山は撮影の季節となっていますが、どこかに走りに行ってキレイな葉っぱ達を撮ってあげたいのだが・・・。例のエクステンダーも試さねばなぁ。  

確かに。。。

 投稿者:ペンギン夫  投稿日:2006年 9月24日(日)23時15分13秒
  今の18-200(24-120ではありませんでした)でも3段分ですが、数字ほどは
効いていない気がします。被写体が動くのはどうしようもないですし、
夜景を撮るのは、相当のテクニックを要します。
 

4段分?!

 投稿者:やま  投稿日:2006年 9月24日(日)02時58分18秒
  今は4段分も助けてくれるんですか?時代は進む・・・。  

レンタル掲示板
/11