teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


将平さん!

 投稿者:JUN  投稿日:2016年10月27日(木)21時58分20秒
  今日本当にかっこよかった!
完全に一目惚れしました!
明日も旭川行きたかった。
行けばよかった。。。
本当にお疲れ様でした!
 
 

「猫かぶり」の伝統

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年 7月19日(金)11時50分11秒
  「猫かぶり」の伝統

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p048.html#page312

間違いの一歩。

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p032.html )
 

ありがとうございます!

 投稿者:みょう平  投稿日:2009年12月16日(水)05時09分7秒
  エレキオヤジさん>燃えろサーキットの謎解明しましたw
カヤマサンズの内田さんが完全に再現してましたw凄いw
ハイウェイスターは完全にノリなのでもうしばらくは
歌いません(・∀・)ノw

ひろぴーさん>いつもありがとうございます!
誕生日もありがとうございました(・∀・)!
僕が弾くペネトレーションですがネタばらししますとw
サビのD→C→B♭→C→Dとなる進行の
場所でヌーノベッテンコート風のスキッピングの
フレーズを毎回違う感じでやってますヽ(´ー`)ノ
ExtremeというバンドのIt ('s A Monster)と言う曲からヒントを得て
Play With Meと言う曲のフレーズを使ってます~

↓ 2分42秒らへんからです~

http://www.youtube.com/watch?v=f8S7MKbYcKQ&feature=fvw

今度はそこに注目して聞いてみてくださいw

それでわ(・∀・)ノ!
 

祝 (^-^)<*PAN! 22歳

 投稿者:ひろぴー  投稿日:2009年12月 8日(火)12時16分18秒
   Happy Birthday  ☆…★オメデトウ★…☆

今日は 将平君の誕生日なので家事を適当に済ませて
ベンチャーズのアルバム♫を聴いています♪~
♪ペネトレーション♪をリクエストしてから4回
将平君の演奏を聴きました(*^^)v ありがとう。
毎回少しずつ違ってきているので本当に楽しみです。
ギター用語がよく解らないので上手く表現できませんが
ノーキー・エドワーズさん、ジェリー・マギーさんの奏法を
将平君がアレンジしているように聴き取れました。
研究熱心なところが素晴らしい!!!(*^_^*)

今月は週に一度はライブに参戦します。どうぞよろしくm(__)m
 

昨夜は

 投稿者:エレキオヤジ  投稿日:2009年11月18日(水)07時59分53秒
  おはよう!
昨夜の2000のライブ名人との演奏
なかなか良かったでした。
将平君のハイウェイスター歌入り感動物でした。
凄く決まっていました。
インストもいいけどソングが入るのもいいですね、
これからも色々とチャレンジしてください。

猫ふんじっゃた・・・最高(*^_^*)
 

ピックを何枚だめにしたか

 投稿者:エレキオヤジ  投稿日:2009年10月28日(水)00時29分48秒
編集済
  お久しぶりです。!(^^)!
あのエンジン音を出そうとしてピックが一杯削れてだめにしました。
ピックを立てる感じで絃と絃の間を素早くスライドさせてみたら
近い音が出ました。エレキギターじゃないので爆音とまでは行かなかったですけど、難しいですね。(#^.^#)
 

Kohei父

 投稿者:papillon  投稿日:2009年10月16日(金)15時54分54秒
  お疲れ様でした。

了解しています。
 

papillonさんへ私信

 投稿者:Kohei父  投稿日:2009年10月15日(木)20時52分16秒
  昨夜は遠いライブカフェまでご来場頂き、ありがとうございました。
ご連絡先が判りませんので、しょう平君のBBS,お借りします。
お願いですが、昨夜お渡ししたDVD,門外不出でお願い致しますm(.,.)m
出回ってしまうと・・・大変なので・・・絶対にダビングしないで下さいね。
よろしくお願い致します。
 

ブログ移動しました。

 投稿者:みょう平  投稿日:2009年10月 8日(木)15時21分30秒
  アメブロになりました!↓

http://ameblo.jp/myohey/

よろしくお願いします!

エレキオヤジさん>早速分析ありがとうございますw!
音的にはまさにそんな感じですね!(・∀・)ノ
しかしあのペロペロ感が出ない・・・
グリスっぽいんだけどなんていうか
フレットにボコボコ当たってる感じのニュアンスというか・・・
とにかくCD通りの音は中々難しいですね(´Д`;)

モトリーのはアームですね!この曲は前にライブでやりました!

一番エンジン音っぽいのはスティーヴモーズが
ライブでアームでやってましたが、

燃えろサーキットのチープな方が僕は好きですねw
 

燃えろサーキット

 投稿者:エレキオヤジ  投稿日:2009年10月 7日(水)01時02分41秒
編集済
  燃えろサーキット懐かしいです。
とりあえず、貼りました。
ドナウ楽しみにしています。

色んなやり方があると思いますが
6弦の1フレットあたりを押さえて、柔らかく(例えば親指の腹で)1回だけピッキングすると同時に15フレットくらいまで、素早くスライドし、そのまま(ピッキングせずに)1フレット近くまでスライドで戻す。これを短時間に1回の動作として行えば、エンジンのような音が出せますよ。
文字で表現しにくいのですが、すばやくですよ。ブォ~ンって感じで。「ブォ」がスライドUP、「~ン」がスライドDOWNという気持ちでやります。
どのくらいのフレットまでスライドさせるかで、エンジンの吹かし方のニュアンスが変わってきます。

こんなのもありますけど。これはアームかな?
http://www.youtube.com/watch?v=j2Q9dNOKimc

http://www2.gol.com/users/ju-wa/donau/lind.html

 

ブログ復活させます~!

 投稿者:みょう平  投稿日:2009年10月 6日(火)01時56分23秒
  ほぼ死んでいるHPに皆様
書き込みありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。w;
このままじゃいかんと思い、
ブログを完全に60年代の話題中心に絞って
復活させようと思うのでmいつまで続くか
分かりませんがw覗いてみてください(・∀・)ノ

Kさん>ブログ見てますよ~(・∀・)ノ
おもしろいですね!( ´∀`)
そしてハニードリッパーズ
かっこいいです!最近ではヴァニラファッジに
はまってる今日この頃ですヽ(´ー`)ノ

papillonさん>いつもありがとうございます!
銀座のDVD堪能させていただきました!
吉幾三超よかったです!w
14日お待ちしてます( ´∀`)つ旦~

Daiseiさん>昨日はどうもおめでとうございました!
末永くお幸せに!( ・ω・)ノ

ひろぴーさん>色んなライブに参戦していただき
ありがとうございます!ペネトレーションの
リクエストは意外でした(・∀・)ノw
かっこいい曲ですよね!
いとしのマックスは間奏のサックスのソロが
超カッコイイですよね!あれはギターでやっても
かっこよさそうです( ´∀`)

zeroおばさん>いつもありがとうございます!
今週品川でおあいしましょう~ヽ(´ー`)ノ

SHINさん>フェアリー久々でしたね~( ・ω・)ノw
バーン笑えましたwどうもです!

エレキ親父さん>わざわざ譜面までありがとうございます!
ドナウ川のさざなみはエレキの若大将のバージョンで
BCVレパには入っているのですがしばらくやっていないので
次のライブで復活させる予定です(・∀・)ノ!
 

大宮マッカーサー

 投稿者:papillon  投稿日:2009年10月 2日(金)00時34分20秒
  9月13日(CRAPS8)
  14日(カヤマサンズカーニバル)
に続き
10月1日(GSカーニバル)
  も楽しかった。
  GSの演奏中に肩をたたいてくれて挨拶してもらい、うれしかったし恐縮です。

14日のライブカフェ2000にも妻さんと軽自で行く予定です。
宜しくです。
 

ごぶさた

 投稿者:エレキオヤジ  投稿日:2009年 9月23日(水)22時54分0秒
編集済
  ご無沙汰してます。
リクエストします。m(__)m


BCV4人バージョンも作りました。m(__)m

http://www2.gol.com/users/ju-wa/donau/donauBCV.html

http://www2.gol.com/users/ju-wa/donau/donau.html

 

♪哀愁のヨーロッパ♪ 最高でした^o^

 投稿者:ひろぴー  投稿日:2009年 9月17日(木)10時19分38秒
  9/9 十日市場でのライブ 楽しかったです。
MC面白くて可愛かった(*^^*)

♪ブルドッグ♪ 演奏してくれてありがとう(^♥^)
私とはあまりにも違いすぎて、落ち込みました(笑)
先月練習した♪ペネトレーション♪で、ベンチャーズの曲は
暫く休みます。理由は、私が弾くベンチャーズ♫には
ギターの先生が嫌になった様子なので(泣笑)
サザンオールスターズ《チャコの海岸物語》や
昭和歌謡《いとしのマックス》にチャレンジします。

将平君のファン暦2年の私ですが
今度こそ!写真と握手!!お願いしたいと思います。
勇気があれば・・・。
 

LiveCafe2000

 投稿者:papillon  投稿日:2009年 9月10日(木)02時37分36秒
  B.C.V&Kohei
演奏も良かった、楽しく聴かせてもらいました。
 kohai君バースディ
  お祝い品の数々・・⇒うらやましい
 しょうへい君のファンとのトーク笑えました。
 

papilon様

 投稿者:Daisei  投稿日:2009年 8月21日(金)00時20分39秒
  いつも有り難うございます。
LiveCafe2000は仕事で行けずに残念でした。
 

ライブカフェ2000

 投稿者:papillon  投稿日:2009年 8月20日(木)02時21分28秒
  家から往路2時間・復路1.5時間

BCV&KOHEI楽しみました。
ありがとうでした。
 

ブルージェイ

 投稿者:papillon  投稿日:2009年 8月10日(月)02時48分55秒
  1時間強の2回ステージお疲れ様でした。
今回も楽しませていただきました。
バニーズの黒沢さん・鈴木さんとも話ができました。

戸部から0時過ぎに帰宅しました。
ビデオ編集ほぼ完了です。
お休みなさい。
 

バーン

 投稿者:SHIN  投稿日:2009年 8月 4日(火)02時51分36秒
  忘れた(汗)
ジュンさんとこに貼ったのと同じバーンの歌詞いれたの貼っておきます。
練習いてね!

http://juwa.xsrv.jp/livekan/live/burn.htm

 

fairy tailフルメンバーライブ

 投稿者:SHIN  投稿日:2009年 8月 4日(火)02時43分15秒
  今帰りました。久しぶりのfairy tailフルメンバーによる演奏楽しかったぁ!
ラスト残して帰ったのが残念ですが、ラストまでいると朝帰宅になり明日死んでしまう(笑)
将平君のギター・ジュンさんとツイン見ごたえありました。
また時々やってくれると嬉しい(#^.^#)

で、父上の動画なんとか記憶をたどり探してみたらありました。パソコンにダウンはしてあるんですが、アップするのに時間がかかるので直リンク貼りました。
お父さん!若い!!!!!!(#^.^#)

http://www.youtube.com/watch?v=C5VWVIwjKhc

 

レンタル掲示板
/25