teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


進さま・こんばんは。

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2010年 6月16日(水)20時49分26秒
  もりちゅこと 玉世です。

ホームページを見ていただき、書き込みまでしていただき
ありがとうございます。

ギター工房オディッセーさんは実際にお会いしたことも
面識もないのですが、ウェブは時々拝見させていただいて
ます。いまは無くなってしまいましたが、ヤマハのマイ・
サウンドというサイトにもオディッセーさんのページが
ありましたね。相当ていねいな仕事をしている方とお見受け
いたしました。

私のギターもそういうところに持って行ってネックのリセット
とかやってもらいたいとよく思うのですが、やはり費用のこと
を考えると・・・・ですね。いまのところ我慢です。


「ANJIをひこう」のコーナーは昨年じゃーすらっーく
様よりお達しがあり、残念ですがやむなく削除いたしました。
断りもなく消しちゃってごめんなさい。私にとってもANJI
は一生かかっても上手く弾けるようになりたい曲です。

それではまたよろしくお願いします。
 
 

なっ!ないッ!ANJIのスコアが!

 投稿者:プー太郎の進メール  投稿日:2010年 6月16日(水)08時41分41秒
  玉世さんこんちは プー太郎の進と申します(50才なかばのじじいです)
プリンターが新しくなったので 玉世さんが書いたANJIのスコアを久々に探しに
きたのですが なくなってました!残念!(ToT)
玉世さん 神戸明石市の”ギター工房オデッセー”さんご存知ですか?そこに
古いギター・へたれギター(失礼)をリペアに出されてはいかがでしょうか?
1950年代のJ-50をばらんばらんにして組み立てる様は圧巻です!
小生も樋口さんにヤマハの3本リペアを頼みたいのですが費用が出せませんし
6月6日時点でリペア待ちが356本ですって!
さて バイトの合間にTAB譜を工夫してANJIを弾けるようになるようにがんばろうと
思ってます また助けてください、失礼します。
 

ありがとうございます。

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2010年 6月13日(日)14時45分39秒
  栄子ママさんこんにちは。

稚拙なうたを聞いていただき、ほんとにどうもです。
思えばもう40年近くギターを弾いているのですが
いっこうに上手くはならず、オリジナルのうたもほ
んとうに恥ずかしいものでしか無いのですが、一部
の方が聞いてくれて、いいよ~なんて言ってもらえ
ると舞い上がってしまいそうです。

でも、最初にギターに出会ってから今までずっと~
情熱だけは持ち続けているんですよ。ギターを上手
くなりたいといつも思っています。でも腕が伴って
いないというありさまなんですが・・・・。

栄子ママさん、介護のことも大変な中ですが、たま
には音楽に親しみ、精神を解放させることも大切な
んでしょう・・・と勝手に思います。

それではまたよろしくお願いします。
 

こんにちは。

 投稿者:栄子ママ  投稿日:2010年 6月13日(日)13時04分6秒
  ♪スタートライン、聞かせていただきました。ポチッとボタンを押したくなりましたが
もう、音楽サイトのお付き合いは卒業したんですものね。

昨日は、80歳の叔母にハプニングがありまして・・・
デイケアセンターでトイレが間に合わなくて、紙パンツを履かせてもらって、黄緑色の
トレーニングウエアで帰宅しまして・・・感染予防の洗剤でザッと洗っていますのでと
着替えを手渡され、上には上の気配りがあるものだと考えさせられることばかりでした。

こんな時は、ガガーッとやかましいと言われる音楽で行動するか、クラシックをかけて
ねっ転がるかがエコマのパターンですが・・・

昨日は、もりちゅさんの優しい応援歌で荒れた気持ちをリセットできました。
ナマウタ聞ける日もそう遠くないと念じていますので、率直な感想とお礼もその時に・・・。

術後、お大事になさってくださいね。

http://misukie-koto.ciao.jp/index.html

 

お疲れ様でした

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2010年 6月 6日(日)07時32分46秒
  DR.SHUNさん、 おはようございます。

1ヶ月の間、オートバイに乗れないことはまだ我慢できる
かもしれないですが、オートバイが見られないということ
がきついかもですね。

フォークのシールは私も交換したことがありますが、交換
してもオイルが少し滲んでいる状態です。フォーク自体の
表面が荒れているのでしょうかね?たまに気になる時があ
ります。

本当はエンジンなどもオーバーホールでもやればもっと
調子が良くなるのかなと思いますが、なかなかそこまで
やれないでいます。

とにかく、長く乗っていたいオートバイですので、少し
ずつ、良い方向へやってゆくしかないかなと・・・・・

それではまた。
 

修理終わりました

 投稿者:DR.SHUN  投稿日:2010年 6月 5日(土)15時26分9秒
  こんにちは。

1ヶ月の入院でした。
レギュレータの交換、フロントフォークのシールとオイルの交換。
スピードメーターの照明ランプ交換。
バッテリー交換。
ただいま52000+km走行。
23年にしてまだこれだけ。
エンジンなんかはこれから!でしょうね。
これからうんと乗ってあげようと思います。
 

そうでしたか

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2010年 5月17日(月)20時15分49秒
  こんばんは。

情報ありがとうございます。

歯車が回って動かしているようなところは
何となく構造が分かるような気がしますけれど、
電装系の部品ってなんだか分かりにくいです。

レギュレーターが壊れてバッテリーを充電しない
ということなんでしょうかね。

それではまた。
 

レギュレータでした

 投稿者:DR.SHUN  投稿日:2010年 5月16日(日)16時50分49秒
  先日のバッテリー上がりの件。
昨日、バイク屋に寄ってみました。
レギュレータの不具合だったようで、注文中とのこと。
フロントフォークの整備は終わっていました。
部品が来るまで今しばらくの入院です。
 

セルモーターも

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2010年 5月15日(土)16時23分44秒
  こんにちは。

おお~っこんなのもあるのですね。
アイドリングから発電するって過充電にはならないのですかね?
そのへんはちゃんと考えてあるのでしょう。

バッテリーの性能でセルモーターの磁石の剥離が起きること
もある・・・と聞いたこともあります。バレオのセルモーター
は剥離が起きやすいということです。

ちなみに86年製まではボッシュのセルモーターが使われて
いたとどこかのサイトで読んだことがありまして、
私のは86年製なのでボッシュかな?と思っています。

下のサイトで製造年がわかります。
     ↓
それではまた。

http://www.bmbikes.co.uk/chassispages/enginechassis650P2.htm

 

オルタネータ

 投稿者:DR.Shun  投稿日:2010年 5月15日(土)14時56分17秒
  こんにちは

オルタネータはMIXIのコミュニティで知ったのですが、
エンデュララストというのがあるらしいですね。
アイドリングから発電するほど強力らしい。

http://keeponriding.way-nifty.com/blog/2009/06/post-c488.html

ヘッドライトのLEDはまだないか、あってもリフレクターがらみで
改造も必要でしょうけど、テールくらいはLED化はできそうですね。
ウインカーはリレーの関係で少しいじる必要があるかも。
 

レンタル掲示板
/24