teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2014年 3月24日(月)13時51分7秒
  DR.SHUNさんこんにちは。
書き込みありがとうございます。

そうでしたか、神経痛まで・・・
私も以前に椎間板ヘルニアを患ったことがあります。
神経系の疾患の痛みは相当なものですよね。

それでもバイクに乗られたということで
決死の覚悟だったことでしょう。
まずは無事でよかったですね。

R-65のようなOHV車はステップの位置が低いので
乗車した時に膝があまり曲がらないようになっていますよね。
また少し前気味のステップは膝、足首の負担を少なくしている
ような気がします。

今のDR.SHUNさんの足の状態で最近のレーサーレプリカ車
に乗ろうとしたら、ちょっと無理かもしれませんね。

OHVフラットツインはやっぱりライダーにやさしいのですね。

これからも、どうぞ気をつけてお互いに無理をしないように
長くバイクとつきあいましょう。

では。

 
 

足首は治ったけど

 投稿者:DR.SHUN  投稿日:2014年 3月22日(土)14時54分39秒
  こんにちは、ご無沙汰しております。

昨年、右足首の捻挫による骨折(変な表現ですが)起こしたことはお伝えしました。
車検は年末に預けて、どうせ乗れないからゆっくりお願いしますとして3月初めにやってもらいました。本来の初回登録は8月なので、26年目半の車検です。
ところが数週間前から、腰とそれに付随して右足の神経痛が出始めて、体を反らすとビリッと痛みが走るようになりました。ふつうに歩いてもビンビン響きます。
それでもがんばって昨日は半年ぶり(10月にけがしましたので)に乗りました。
またがって運転する限りは腰はなんともないのが幸いです。
またがるときに脚を上げるときがどうだか心配でしたがこれもなんとかOKでした。
腰や脊椎の病気は時期が来ればよくなることが多いので、それを期待して待つしかないですね。
バイクと身体の両方をいたわりながら乗ります(笑)。
それではよいバイクライフを。
 

コンサートのお知らせです

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2014年 3月13日(木)11時02分55秒
  今年も「しだれ桜まつり」が開催されます。

私たちのバンド「Cotton Field Dirt Band」も
出演しますので、よろしければ春のいちにちを山里で過ごしませんか。

http://moricyuroom.web.fc2.com/2014jigenjiconsert.htm

 

え~~!

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2013年10月29日(火)11時50分11秒
  DR.SHUNさん
こんにちは、書き込みありがとうございます。

お久しぶりです。
右足骨折ですか、それは大変です。

手術とかにならずに
治ってくれればまだ良いかもですね。

あまり無理しないで
バイクに乗るのは春・・・と
決めちゃったほうがよいと思いますよ。

お大事にしてください。
 

半年ぶりのご無沙汰

 投稿者:DR.SHUN  投稿日:2013年10月28日(月)17時21分22秒
  来月になったら26年目の車検です。
ところが、先日階段を踏み外して右足の捻挫⇒と思いきやその重症型の骨折。
骨自身は”かけら”程度の骨折なのですが、場所が関節に近いので
 固定が大事なのでギブス装着です。
車も運転できず、長崎に帰れないので平戸にこれで3週間缶詰。
あと最低2週間はこのままです。
とうとう車好きが高じて車椅子まで乗るようになりました。
亡義父が10年前に使っていた電動車椅子があったので、それを使っています。
病院内では快適に”高速移動”してます。
上手だとみんなに言われていい気になっていますけど。
2週間後に骨の癒合が悪ければ手術もありえますが、
うまくいってもギブスが外れてから数ヶ月は足首のリハビリにかかるでしょう。
バイクに乗れるのは来春になるかもです。

 

こんばんは

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2013年 5月28日(火)19時45分57秒
  DR.SHUNさん
お久しぶりです。

たしかDR.SHUNさんのR65は新車での購入ということでしたね。
25年の付き合いですかすごいですね。

私のは1990年に中古で手にいれてから、これも23年間の付き合いになります。
1987年製(生産は1986年と思われる)ですから生まれてから26年たっています。

まだまだバイクは現役で走れますが、乗るほうの人間がガタガタになっています。

サイドバッグのヒンジのガムテープ留めはグッドアイディアですね。
貼る面積が広い上に、中に荷物を入れればその重さでなおさら粘着性向上ということで・・・

アメブロ見ました。写真で良くわかりますね。
私もアメブロをやっていますので、おおーって思いましたよ~。
主に音楽(と言ってもちょこっとギターを弾く程度ですが)のことを書いています。
よろしければ覗いてみてください。

よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/moricyu-tamase/

 

早まって押しました

 投稿者:DR.SHUN  投稿日:2013年 5月28日(火)16時54分46秒
  投稿者のところを途中で押してしまいました。すみません。
 

サイドバッグの修理

 投稿者:DR。。  投稿日:2013年 5月28日(火)16時51分16秒
  ご無沙汰してます。

25年使った(買った時から)クラウザーのサイドバッグのヒンジ部がさすがに壊れました。プラスチック製なので当然ですが。
最初金属の蝶番なども検討しましたが無理で、外側からガムテープでつまむように固定しましたが、いかんせん固定する面積が狭くまったく耐久性なし。
ふと思いついて内側から広くしっかりとめてみました。
これが予想以上にしっかりして、もちろん荷物を入れてもしっかり支えてくれるので安心。
ガムテープなので一定期間経てば張り替える必要がありますが、それも手軽にできます。
まずは大成功でした。
今年の秋で26年目の車検です。走行距離は55000kmです。

http://ameblo.jp/drsukekaku/
アメブロに書いています(うまく見られますか?)

http://ameblo.jp/drsukekaku/

 

ありがとうございます

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2013年 5月21日(火)11時05分47秒
  グリフイスさん引き続きの書き込みお手数さまです。

やっぱりオートバイって
ちゃんと両膝の間にタンクがあったり、ちょっと細くて不安げな
正立フロントフォークのあいだにまんまるなヘッドライトがあったり。。。。

古い人間なのでしょうか?
そんな感じがどうしても好きなんですよね。

新しいのも確実に進化している機能とか、乗りやすさとか、環境への配慮とか
絶対に良くはなっていると思うんですが・・・・・・・
 

そうです。

 投稿者:グリフイス  投稿日:2013年 5月20日(月)22時43分43秒
  よくぞ見てくださいました。有難うございます。TL125中四国の集いの発起人。しかし、R65に今夢中です。何とか乗りこなせたい。
皆同じようなバイクが好きですよね。好みが似ているんでしょうね。先日旧車meetingがあって、TL仲間が集まったんですが、やはり同じようなバイクの経歴ですよ。
それとなく、もりちゅさんのブログも拝見していますが、最近は、少しお休みですか?楽しみにしています。

http://ww7.enjoy.ne.jp/~noriaki1947/index.html

 

レンタル掲示板
/24