teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/232 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

平戸から長崎へ帰ります

 投稿者:DR.SHUN  投稿日:2016年 3月 2日(水)18時06分57秒
  通報
  ご無沙汰しております。
一昨年の足の骨折以来、腰痛が出ては治り出ては治り。今年の冬にもぶり返しましたが(4回目シリーズ)、今は消失しております。結構な脊椎すべり症で、整形の先生がMRIをみてこれで痛くないのは不思議だというほどです。しかし、このすべり症は以前からあったはずなので、知らずに合気道したり、マラソンしたり、自転車やバイクに乗っていたのですから。昨年はおまけに網膜剥離まで起こして、ライディングを半年自重しておりました。
先週28年目の車検(正確には期限切れでズレずれだったので、本当は去年の8月が28年目なのですがを済ませました。走行キロは56892㎞です。前回車検から1700㎞しか走っておりませんでした。

平戸では”アイル オブ 生月”というイベントが毎年秋にあります。生月(いきつき)というのは平戸島に接した島です。高橋国光氏も毎年参加されます。平戸に来た当初参加しましたが、今回久しぶりに参加しました。みなさん古いバイクでもピカピカなのですが、私のは錆だらけで恥ずかしかったです。

3月末をもって平戸から長崎に帰ります。11年の単身赴任でした。
平戸の街のバイク屋さんで車検を4回してもらいました。タイヤ交換も2回。メカニックのお兄さんが研究熱心で2回前の車検のときは、すべてのワイヤを交換し、シャフトドライブのオイルも交換しました。部品取り寄せもやってくれました。この10年間の大きな故障といえば、オルタネータのレギュレータが故障してバッテリに充電ができなくなったことくらい。あとは、錆でチョークのリターンスプリングとメインスタンドのリターンスプリングが切れて交換したくらいでした。エンジンはむしろ5000㎞ちょっとのところなので快調です。

http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=105763

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/232 《前のページ | 次のページ》
/232