teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんばんは

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2016年 6月 8日(水)20時02分30秒
  DR.SHUNさん
そうですねこれから季節は雨が多そうです。

バッテリーとエンジンオイルを新しくしましたので
少しは乗ってみたいと思っているのですが、なかなかです。

DR.SHUNさん相変わらず忙しそうですね。

晴耕雨読でしたっけ?天気の良い時に心から乗りたいって
思わない時には屋根の下で静かにしてるのがいいのかもしれませんね。

    
 
 

なかなか乗れません

 投稿者:DR.SHUN  投稿日:2016年 6月 8日(水)17時59分31秒
  長崎に帰って2か月経ちました。これまでずっと公立だったので土日休みだったのですが、今度は隔週に土曜勤務。勤務でないときにも結局いろいろスケジュールが入り、かえって土日休めたことがほとんどありません。ツーリングも出る機会がなく、3度ほど雨のあとで乾燥させる名目で30分ほど走る機会があっただけでした。これから梅雨になるのでなおのこと。これまでは一応公舎の一回の車庫で雨の心配は強風でないかぎりなかったのですが、自宅ではかえって屋根がないためこのたび厚手のコミネのカバーを購入しました。

http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=105763

 

雰囲気のよい

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2016年 3月11日(金)14時15分6秒
  お店ですね。
カントリーミュージック、ブルーグラスとっても似合いそう。

近くにこんな場所があるのはうらやましいです。

さっそくの返信
どうもありがとうございました。
 

VPNが妨害?だったかも

 投稿者:DR.SHUN  投稿日:2016年 3月11日(金)10時58分28秒
  今、職場の別のPCから入っています。自分のPCはVPNを作動させているので入れなかったのはそのせいかもしれません。


長崎にはカントリーミュージックの店で「カントリーロード」というのが古くからありましたが、2年ほど前に「Jimmy's Glaceland」という店ができました。名前の通りマスターはプレスリーの大ファンです。声もそっくり。しかし、定例的にブルーグラスやカントリーダンスの日もあります。
完全禁煙なので安心して行けるので、最近はもっぱらこちらばかりです。アルコールは弱いのでせいぜい1杯か2杯止まり。長崎に来た外人観光客や三菱造船に来ている外国人技術者などもちらほら来ています。

http://jimmys-music.com/

 

そうでしたか

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2016年 3月10日(木)10時40分52秒
  こちらでは
その後トップページにCFDBの出演告知のリンクを
はりつけただけの変更でしたので、
どうして接続できないのかわかりません。(@_@)

iPadでは見られたということで・・・
どうもわざわざありがとうございます。

アメーバにも連絡いただき恐縮です。
 

iPadはOKでした

 投稿者:Dr.Shun  投稿日:2016年 3月10日(木)08時06分44秒
  せんじつの書き込み以来パソコンからここへの接続ができませんでした。今日試しにiPadから入ったらここに来れました。改めて今日もパソコンからやってみましたがダメで、Chrome、Exploraともに。何故かわかりません。
でもお返事が読めて良かった。
ありがとうございました。
 

おつかれさまでした

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2016年 3月 4日(金)21時53分51秒
  DR.SHUNさんお久しぶりです。

長い単身赴任、大変でしたでしょう。
その上、骨折や腰痛を乗り越えて11年という時間を
費やしてのお仕事、ほんとうにお疲れ様でした。

生月(いきつき)でのイベントのサイトを見させていただきました。
ピカピカな古いバイクたちが生き生きしていますね。

私の65は錆とオイルの塊のようになっていて
DR.SHUNさんのに負けないくらいのボロボロです。

でも機能的な部分はちゃんとメンテナンスはしてるつもりです。

しかし前回、昨年4月の車検の時には
前日にリアブレーキランプが点かなくてあせりました。

当日はラッキーにもパスしたのですが
後で良く見たらスイッチがさびて固着してました。

このリヤブレーキのスイッチってもの凄く
メンテ性が悪いんですね。

外すにも新しいのを付けるにも
普通のスパナやメガネレンチでは入りません。

しかたなく、メガネレンチの柄を短く切って
なんとか交換できました。

そんな近況ですが、
お互いに体には気をつけましょう。

長崎でのバイクライフも楽しまれますよう。


 

平戸から長崎へ帰ります

 投稿者:DR.SHUN  投稿日:2016年 3月 2日(水)18時06分57秒
  ご無沙汰しております。
一昨年の足の骨折以来、腰痛が出ては治り出ては治り。今年の冬にもぶり返しましたが(4回目シリーズ)、今は消失しております。結構な脊椎すべり症で、整形の先生がMRIをみてこれで痛くないのは不思議だというほどです。しかし、このすべり症は以前からあったはずなので、知らずに合気道したり、マラソンしたり、自転車やバイクに乗っていたのですから。昨年はおまけに網膜剥離まで起こして、ライディングを半年自重しておりました。
先週28年目の車検(正確には期限切れでズレずれだったので、本当は去年の8月が28年目なのですがを済ませました。走行キロは56892㎞です。前回車検から1700㎞しか走っておりませんでした。

平戸では”アイル オブ 生月”というイベントが毎年秋にあります。生月(いきつき)というのは平戸島に接した島です。高橋国光氏も毎年参加されます。平戸に来た当初参加しましたが、今回久しぶりに参加しました。みなさん古いバイクでもピカピカなのですが、私のは錆だらけで恥ずかしかったです。

3月末をもって平戸から長崎に帰ります。11年の単身赴任でした。
平戸の街のバイク屋さんで車検を4回してもらいました。タイヤ交換も2回。メカニックのお兄さんが研究熱心で2回前の車検のときは、すべてのワイヤを交換し、シャフトドライブのオイルも交換しました。部品取り寄せもやってくれました。この10年間の大きな故障といえば、オルタネータのレギュレータが故障してバッテリに充電ができなくなったことくらい。あとは、錆でチョークのリターンスプリングとメインスタンドのリターンスプリングが切れて交換したくらいでした。エンジンはむしろ5000㎞ちょっとのところなので快調です。

http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=105763

 

よかったです

 投稿者:もりちゅ  投稿日:2014年 5月 6日(火)20時48分23秒
  身体の具合が悪いと何をしてもつらいものですよね。

本当にすっかり良くなったようで、これに勝るものはないですよね。
また体が元気になるとなぜか仕事も忙しくなったりして・・ですけど・・

長崎にもやはりブルーグラスファンの方々がいらっしゃるのですね。
17年17回とはよく続いてきたんですね~~うらやましいです。

みなさん良い方向への飛躍的な解散なんでしょう。

ブルーグラスはどちらかというとマイナーな音楽だからというわけではないのですが
深くかかわって行けばゆくほど古いところに行きたがるというような面もありますよね。

でもそんなところも私は好きなんですが・・・

今回、最終回ってちょっと残念ですが、どうぞ思いっきり楽しんで来てください。

 

腰はすっかりよくなりました

 投稿者:DR.SHUN  投稿日:2014年 5月 5日(月)21時31分30秒
  先日、足の骨折とその後の腰痛・神経痛について書きました。
4月に入ってからだんだんと良くなり、今はその片鱗もありません。
いつかはよくなるものだと、自分でも言い切っていましたがその通り。
人間の身体って不思議なものです。

その後、週末は別の仕事で長崎に毎週帰ることが続き、バイクでなかなか遠出もできませんでした。
今回は、連休の今日5月5日が当直です。
明日一日だけありますが、長崎日帰りも疲れるので、明日はバイクで近郊ツーリングでもします。

話は変わって、長崎にブルーグラスミュージックの会があるのですが、今年第17回を最後に年一回のコンサートが終わりになります。
第1回はさだまさしが野外コンサートをやっていた稲佐山野外ステージでやったのには参加しました。
その後、会場が野外から長崎の観光地でもある「旧香港上海銀行」に移って数年。
そして今回が最終回ということです。
九州各地からのカントリー音楽の人たちが例年集まります。
最後はがんばって行こうと思います。
 

レンタル掲示板
/24