teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


EDF関西新シリーズエピソード6,7アップ

 投稿者:マサボン  投稿日:2017年10月11日(水)00時31分29秒
  外道管理人推参。

【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.6
M7、8同時進行及び、このミッションでこれがやりたかった。

【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.7前編
【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.7後編
時間軸はM9だけど、今回は出撃なし。
開始当初から視聴者はわかってるけど、登場人物はまだしっかり理解できてないことについて、メインキャラが揃ったので解決を図っておきました。
次回からフォーリナー編が始まるしね。
これで残る謎は、あれとアレ…ぐらいかな。
次回はフォーリナー戦緒戦ということで、戦闘シーン増し増しで行きたいと思います。

ただし、引越しが終わってからな!(11月頭)
次の投稿は12月頃にしたいと思っています。…まぁ、できれば5発売の前に。
あと、5発売されたら……ちょっと覚悟してくれ。(投げ出しはしないけど)

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 
 

EDF関西新シリーズエピソード5アップ

 投稿者:マサボン  投稿日:2017年 8月 6日(日)15時20分46秒
編集済
  ふへへへ、次は2ヵ月後と思わせておいて1ヵ月後に書き込む極道管理人だぜ。
というわけで、新作。

【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.5
猪娘参入!
ケイがショート、ユリがロングなので、新しい娘の髪型はどうしようかなーと思ってたんですが、ポニーテールになりました。
前髪はダイバーの速さをイメージして、サイボーグ009の002(ジェット)を原型に後方へ流れる車田(島本)カット!
ちなみに、服のカラーリングもダイバースーツのカラーリングの元ネタを意識しています。
なんでこんな尖った設定になったのかは、まぁ・・・これくらいあくの強い性格でないと関西三人には(印象的に)勝てないので。
今後も三人に負けないようにハチャメチャにしつつ、見ている人に悪印象を与えすぎない匙加減をしてゆくのが悩みの種になりそうなキャラです。

近況。
EDF4.1オンラインはハデストダイバーまでクリア。現在はエアレイダーを攻略中。
引越しの片付けは遅々として進まない・・・

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 

EDF関西新シリーズエピソード4、エピソード-1(マイナス1)、アップ

 投稿者:マサボン  投稿日:2017年 7月 9日(日)15時50分27秒
編集済
  相変わらず2ヶ月に一度程度しか顔を出さないぐーたら管理人でございます。
というわけで、ここ二ヶ月のあいだに投稿した2作。

【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.4
ミッション二つを1話でこなすという荒業。

【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.-1【引越し】
ゲーム画面なし。小須田さんが小須田さんたる由縁を描いておかねばならないと思っていたので。
コメントでは原田君に当たりが強いが、基本悪い奴ではないのよ?
あと、うちで描かれるEDFという組織は、リアルな軍事組織ほど頼りにはならないかもしれませんが、そこまで腐ってはいませんよ?(意味深)
どういう意味かは後々本編で。伏線は巻いてるぜ。フヒヒ

近況。
EDF4.1オンラインはハードをクリアしてハデストもレンジャーをクリア。現在はウイングダイバーを攻略中。
今住んでいるところを今年度中に追い出されることが決定しているので、ぼちぼち部屋の片付けなどを進めています。
秋には引越しできるといいんだけど。

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 

EDF関西新シリーズエピソード2後編、エピソード3アップ!

 投稿者:マサボン  投稿日:2017年 5月 9日(火)22時34分54秒
  「EDF関西が地球防衛軍4.1入り」2話目後編は、実は一月も前に投稿していたという・・・。

【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.2後編

【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.3

エピソード4はミッションの順序を変更、部隊も舞台も二つに分けるという予定。
・・・時間内に収まればだけど!

それはそれとして、腰痛に悩まされております。
今ちょっと長い時間座れないので、オンにいけないのが哀しい・・・
早いとこオンハードもクリアしたいんだけどなぁ
あとはレイダーとフェンサーなんだが

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 

EDF関西新シリーズエピソード2前編アップ!

 投稿者:マサボン  投稿日:2017年 3月21日(火)02時42分28秒
  というわけで、拙作「EDF関西」の正統続編動画、2話目にして紙芝居のみという暴挙。

【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.2前編
後編はミッション2やって、ep3は前後編にならないように何とかがんばってみます・・・
後編は4月には投稿できると思うんだけど・・・

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 

EDF関西新シリーズエピソード0と1アップ!

 投稿者:マサボン  投稿日:2017年 2月11日(土)17時43分28秒
編集済
  というわけで、拙作「EDF関西」の正統続編動画化、開始でございます。

【The地球防衛軍】EDF関西ダイジェスト&アフター【地球防衛軍4.1】(エピソード0)
こちらでEDF関西を振り返り(ダイジェスト)、その後の彼らの足跡を辿り、エピソード1と続きます。
こっち見てないとエピソード1は唐突に始まります。

【地球防衛軍4.1】EDF関西がEDF4.1入り ep.1
EDF関西の連中をそのまま4.1の世界へシューッ!!超!エキサイティンッ!!!
異世界物転移ものになるので彼らがなじむまでは紙芝居大目になります。

この連載をするために、バウンド縛りの投稿をやったのだ!ふはははははは

・・・連載終了がいつになるか、私にもわかりませんがよろしくお願いします。m(_ _)m

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 

あけおめことよろ

 投稿者:マサボン  投稿日:2017年 1月27日(金)19時24分16秒
  それがもう一週間もしないうちに2月になろうかという時期の挨拶か
すっかりツイッター中毒患者と成り果てたマサボンでございます

というわけで、近況。
12月に投稿したEDF関西ダイジェスト&アフターに続く、
「EDF関西が地球防衛軍4.1入り エピソード1」の製作にほとんど全ての自由時間を捧げております

インベーダー編の陸戦兵がそのまんまの格好でフォーリナー編に来ちゃってるから画面上のごまかしが大変なんだよ!・゚・(゚`Д´゚)・゚・
エピソード2からは普通のレンジャーになるのでちょっと楽になる・・・はず。
1月に投稿したかったけど、2月にずれ込みそうです

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 

2ヵ月半ぶりのご無沙汰!

 投稿者:マサボン  投稿日:2016年12月 3日(土)21時46分22秒
編集済
  いっけねぇ、RPさんの記事を自分の最後の投稿記事と勘違いして、2ヶ月ぶりにこんにちはってやるつもりだったよ!

えー、この2ヵ月半何をしてたかといいますと、ひたすらEDF4.1のオフ全難易度全兵科をやってました。はい、それ以外何にもやってません。
先週、オフに関しては全てクリアしまして、次はオンの全難易度全兵科への挑戦をしなければならないのですが、せっかく一人で全難易度全兵科クリアできることが証明されたのですから、これを生かして作品を作らねばと、その前振りになる動画を作っているところでございます。

名づけて「EDF関西ダイジェスト&アフター」

過去に投稿した手書き動画「EDF関西」7本と、クリア報告として描き続けていた「その後のEDF関西」8枚をダイジェスト動画化してお送りしたうえ、次回作につなげようという野心作。

とりあえず今月中に投稿したいとは思っておりますので、乞うご期待。
バウンドチームの経験が無駄ではなかったこと、証明してみせる!

そしてEDF5ですね。
あれ以来新しい情報がきてないのでなんともいえませんが、来年の5月7日はSimple2000シリーズのThe地球防衛軍でインベーダーが攻めてくる日付ですので、ひょっとしたらその辺りに照準を合わせてきているのかもしれないといっている人もいますね。
楽しみは楽しみですが、敵のAIが凶悪に改変されているようですので、きちんとそれにつりあうよう、味方サイドも強化しておいて欲しいものですが・・・4.1では高いレベルで難易度のバランスを取ってたので、かなり苦心しました。あれ以上難易度が上がるようなら、以降の退役も考えなければならないかもしれません・・・さて、どうなることか。

>RPさん
EDFへとうこそ!(気が早い)
言ってる間にPS4Proが出ましたねぇ
なにやら噂では対応しているテレビ・ディスプレイがよくわからんことになってるとか、VRを接続してこそ真価を発揮するとか。
うちに4Kディスプレイはないし、VRも当分買う気はないので購入するつもりはありませんが。

後方互換に関しては、XBOXが進めているのを見てるとPSにもがんばって欲しいところです
出来ないわけじゃないと思うんだけど

今日はこの辺で。


http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 

何やってんのD3Pwww

 投稿者:RP  投稿日:2016年10月 3日(月)21時54分37秒
編集済
  EDF5
HPも見た感じ面白そうだし、
この期に及んでポカするような新要素やバランス変更とか起こりづらそうやし、
そろそろPS4買おう。多分EDF5発売日に。
ソフトもハードもギリギリまで様子見たい。何起きるか分からないしなー。

でもEDF5.1とかを別ハードで出したら許さねえ。そんな感じ。

あと今年は非常にゲーム豊作な予感がします。
ハズレもちらほらあったが、イース8最高やったし、
Gジェネ新作も来月出るし、
うたわれるもの2とP5の評判のよさとか凄いし。

追記:
>ソフトもハードもギリギリまで様子見たい。何起きるか分からないしなー。
早速発生。
PlayStation®VR 2016年10月13日(木)発売。
http://www.jp.playstation.com/psvr/hardware/cuhj16000.html
他に使い道のないヘッドセットの時点であまり売れる気がしないんだけど。
我々の年代だとバーチャルボーイを連想するし、いやナンデモナイデス。

蛇足:ハード買おうと考えているから思うが、
結局PS4もPS1~3全部に対して、後方互換できないのは辛いなぁ。
今も少しディスク残している身だけに。
さらにPSアーカイブスも1,2両方もう動きがない。
steam頑張れ!(でもパソコンのスペックが足りないというオチ)
 

EDF5な

 投稿者:マサボン  投稿日:2016年 9月14日(水)19時01分42秒
  先週からD3Pがやらかして情報漏えいしてツイッターでお祭り騒ぎになっていましたが、ようやく本式発表となりました5。
1、2系列とも3、4系列とも違う新しい世界観でリスタートを切るようですねぇ。

もっとも、私はまだ4.1のオフすら攻略中なのですが。
オンなんか手もついてませんが。
EDF関西の面々を4.1の世界に送り込む算段を立ててるのになんてことしてくれるんだ

・・・まあ、(5発売されても)やるけどなっ!

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 

速報

 投稿者:RP  投稿日:2016年 9月13日(火)18時55分24秒
  地球防衛軍5
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/d3-publisher-announced-edf-5-for-ps4/
 

○○確認と書かない優しさ

 投稿者:RP  投稿日:2016年 9月11日(日)21時48分5秒
  toraboさん体調がかなりヤバいようですが、
無事で良かった。
また言葉を交わせることが嬉しいです。
 

マサ大人、生存確認!

 投稿者:マサボン  投稿日:2016年 9月11日(日)13時47分12秒
  toraboさん、掲示板の方で書き込み確認。
無事でよかった・・・

そして広島カープ25年ぶりのセ・リーグ優勝!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
待ってたぜ待ってたぜ待ってたぜこの瞬間をよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 

一週間経った

 投稿者:マサボン  投稿日:2016年 9月 9日(金)01時30分50秒
  ものぐさ返上でメール確認してましたが、返信はありませぬ・・・

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 

返信あるといいなぁ

 投稿者:マサボン  投稿日:2016年 9月 1日(木)23時45分45秒
  メール送ってみました。
復帰を促す内容ではなく、大丈夫?またバカ話しようぜ?みたいな感じで。
さあ、返事が来るだろうか。

最大の問題は、一月に一回もメールを確認しないマサボンのものぐさ加減だけども

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 

メールで良いかと

 投稿者:RP  投稿日:2016年 8月29日(月)19時26分4秒
  toraboさんの日記少し読み返しましたが……
本当に体壊して入院してしまったのかもしれません。

昨日はあまりに熱くなりすぎたので頭が冷えた思いです。
もし入院してるなら、見舞いのひとつくらいはしたいのですが。
(流石に掲示板のことは一切抜きで)

 

心配は心配してる

 投稿者:マサボン  投稿日:2016年 8月29日(月)00時02分56秒
  toraboさん音信普通になってもう5ヶ月
最後の日記が日記だけにどうなんだろうとは思っているのですが
電話をかけたものかどうか、悩んでおります

魂の兄弟とまで言ってくれた人でもあるから、電話かけても迷惑には思わずにいてくれるでしょうが、何か理由があって出てこないなら電話が引き戻すプレッシャーになってもいかんしなぁ

メールにしておくか?

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 

そこにいたか!!

 投稿者:マサボン  投稿日:2016年 8月25日(木)21時09分47秒
  先だってあれだけ口さがなく言っておいてなんですが、シン・ゴジラ今日までで2回見てしまいました。

いやあのね、ちがうのよ。ともだちがみにいきたいっていうからつきあったのがいっかいめで、にかいめはこうべにかえったときにあったあいてがマサボンさんとみにいきたいとしめいしてきたの。
じぶんのいしでみにいったのとはちがうの。しんじて。

――などと言い訳を並べてみるものの、観たものは見たので何かを言わざるを得まい。

作品としては、面白かった。うん。映画の料金払ったことにもったいないとは全く思わなかった。
ゴジラかくあるべしなんてものは最初から持ってないので、大概のことは受け入れる覚悟で見てきたけれども、そこまで構えなくても十分楽しい作品でした。
・・・庵野の暴走を止めた人間がかなりの数いるか、ゴジラというネームバリューに自分を出すことを控えたかのどっちかだな、と邪推してますが。
ボソ)ウルトラマンじゃないのが良かったのかな

EDF関西とアイデア被りのあったビル倒しについては2点。
①予算があると3Dで表現できていいなぁぁぁぁぁぁ!!!
②東京は身長100m越えの怪獣に次々落下させられるビルが山ほどあっていいなぁ(大阪は100mクラスは多いけど200前後のビル密集地は少ないのよ)

とりあえず過去作のオマージュは散見できたものの、まず(エヴァの曲以外)主題とメインストーリーを邪魔するほどの主張はなかったし、お得意の残虐描写もなかったので一安心。
ゴジラの最後が投げっぱなしっぽいのがいつもの庵野監督か?と少し気になりましたが、よく考えたら過去作についても決着つけずに海の向こうへ帰ってゆくのが定番なので気にしない方がいいなこれは。
まぁ、人にも勧められる映画になっていたんじゃないでしょうか。

やはり庵野監督は演出をさせると天才的であると再認識させられる一品でした。

>RPさん
お久しぶりです。
とりあえず過去作のモザイクではなかったことに一安心&謝罪を。オマージュは散見されましたけどね。

そんなわけで見てきてしまったわけですが、それでも私の庵野監督嫌いは覆らない。
作品は作品、本人評は本人評。
仏の顔も三度まで、という言葉もありますが、既に三回を余裕でぶっちぎってますのであの人。
だから余計に苦しいです。シン・ゴジラは間違いなく良いゴジラ作品ですし、褒めてあげたいのですが、庵野監督を褒めるのかというだけでイラッと来るのはもう自分でもどうにもなりません。
一度ぶっ壊された信用や信頼は、一つ何か成したくらいでは戻らないのです・・・。
おまけに直近の発言があれでしたので、やっぱり芯の部分は変わってないのだと思います。
繰り返しになりますが、彼に連作形式の作品は無理です。自分の中にアイデアがなくなれば過去作から名場面や設定をひっぱってきて視聴者の歓心を買い、お茶を濁すのではないかと疑っています。それはもうオマージュではない。パクリです。もしくは取り返しのつかないくらい物語を壊して投げっぱなしで終わるか。
今回のゴジラのように一作完結式でなければまたやらかすぞ、という囁きが頭の隅から剥がせません。(だから次のゴジラはもうやらせるな、彼の中のゴジラ演出はもう空っぽだ)

多分、いわゆる「肌が合わない」という人なんでしょうね。
なので、作品を褒めるだけで許してください。・゜・(ノД`)・゜・。



あと、島本和彦先生のように「負けた」とはこれっぽっちも思ってないからな、予算以外は。

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 

ここにいるぞ!(読む人)

 投稿者:RP  投稿日:2016年 8月25日(木)19時32分56秒
  前置き。私は庵野のアンチではないですが、ファンでもないです。
エヴァは旧版から劇場版の「破」まで見てます。(Qは評判聞いて撤退)

あえて読ませていただきました。
最初は「うー………ん?」な感じでしたが、咀嚼するにつれ納得しましたし、
そういう考えも否定できないと思いました。

なぜなら、てがけた作品に対するどうしても許せない手抜き&無責任への憤りや、
>>旧劇場版で決定的に吐き気を催しました。
に強く共感したからです。
私だってどうしても悪感情が先に来るシナリオライターやSS作家いますし。
(特に都築真紀のリリなの設定諸々はもはや反吐しか出ない。今更だが)

どうしても嫌いなものを好きになる必要はないし、
関わる事すらあまりに負担にしかならないので、そのままでいい「嫌い」もあります。
アンチにしてもいたずらに周囲に不快をばらまくような浅慮な馬鹿でもない限り全然ありでしょう。
せっかくなのでこの言葉を送ります。
https://twitter.com/M_i_Y_u_K_1/status/765701995575451648


前科が多いなら二度と出てこない様に叩き潰せばいいが(ぉ)、
(ものによるが)1度や2度の失敗で喚き立てる世の中は寂しく冷たいと思います。
その末路が今日びのゲーム業界&やる夫SS業界などの不作っぷりかと思うと………。
 

誰も見てないだろうからこっそりと

 投稿者:マサボン  投稿日:2016年 8月 2日(火)19時00分24秒
  さらに反転かける辺りが小心者である。
そして、庵野監督のファンは特に見ない方がいい。


TLでもネットでもシン・ゴジラの話題がかまびすしくて、ちょっと心苦しい。
親切な友人知人が面白いからマサボンさんも見て、と進めてくれるのに無反応を貫くのが心苦しい。

ただ、漏れ聞こえてくる内容を聞く限り、ああやっぱり庵野の作品だなと思わずにはいられない。
オタクがオタクに向けて作ったゴジラだから、そりゃあ皆さん大好物でしょうとも。
私だって、庵野が絡んでなければここまで意固地にならずにいたんだけどね。

はっきりいうと私は庵野のアンチである。
あの人の作る作品が嫌い。
私の中での評価は
「目を見張るほどの才能溢れる演出家だが、脚本家・監督としては三流」。

・・・同人ならともかく、他人の作品から何かを持ってこなければ作品を作れないというのは、物語の創作者としては致命的だと思うのです。
トップの時は面白いパロディの仕方をする人だと思ったものですが、ナディアの最終回近くでヤマトの第1話丸コピやらかした時から違和感を覚え始め、エヴァで広げた風呂敷を包めない人という評価になって(あれも結局ウルトラマンのパロディだと思ってます)、旧劇場版で決定的に吐き気を催しました。
新劇場版は見てません。勢いとはったりだけで物語の落し先を決めてない人の作品なんか同人誌だけで十分です。

案の定、シンゴジラの公開時のインタビューでエヴァを作るたびに自分の中が空っぽになってしまって何もない、てなことを言ってまして。物語が終わってないのになんで空っぽになるなんて言葉が出てくるのか。

結局、先を考えずにその時の物語状況だけを魂込めて形にしてしまう人なんですね。物語の先をきちんと考えている人はこんなに待たせないし、こんな発言も出てきません。
この人に続きものの長編やらせてはいけない。演出だけにしておくべきだった。
本当に演出だけなら日本アニメ史に残る天才なのに。

シンゴジラについても、結局病的なまでに重箱の隅まで気を払った庵野解釈と畳み掛ける凄まじい演出でオタク好みの作品に仕上がっているであろうことはよくわかっているのです。
だけども、映画を見ているときにこのシーンはどこの映画から取ってきたもの、この作戦はこの作品で使われていたもの、なんて思考が入ってくると楽しめません。
1箇所2箇所ならかまいません。
しかし、過去の庵野作品を見る限り桁が違います。場合によっては行間にすらそれが仕組まれている。結果として庵野が作ったゴジラ映画ではなく、庵野が過去の作品のモザイクで作り上げたゴジラ映画に見えてしまうであろうことは、想像に難くありません。

そんな鑑賞姿勢で楽しく見れるか、といえば否といわざるを得ないでしょう。
これは私にとって今後の庵野作品全てに言えることだと思います。
もう純粋な気持ちでは庵野作品を見ることは出来ませんし、評価も変わらないでしょう。
むしろ庵野らしくないと評価された作品の方が見る気になるかもしれません。

なので、私はシンゴジラを見に行かないのです。
否定するために見るなんて、虚しいじゃないですか。

http://orange.zero.jp/shingetter.fox/

 

レンタル掲示板
/30